FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urumeiwashi.blog49.fc2.com/tb.php/19-8b2f974a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『箱の外へ』 あとがきのあとがき

ようやっと仕上がりました。(本文はこちらからどうぞ)

以下、あとがきのあとがきということで、書いている間のことをつらつらと覚え書程度に記しておきたいと思います。


 まず……長い!

 本当はもう少しコンパクトにまとめるはずだったんですが、登場させた連中がどんどん勝手に動き出し、最終的にはえらいことになりました。
まぁその辺が最も書いてて楽しかったところでもあるし。
でも次からは何とかキャラの手綱を握っておきたいと思います。
特にフリーダムだった幽々子様、貴女のをです。



 今回の話は、あとがきにも書いたとおりスピッツの『フェイクファー』を聴いていたときに降りてきたプロットでして。
何か来ないかなぁと考えているときに、たまたまこの曲を聴いていたんですね。それでビビッと。
特に大サビのところ、『未来と別の世界/見つけた そんな気がした』ってところで、何故だかは全く分からないけど、「外の世界へ出ていく結界組」の姿が思い浮かんでしまいました。
 当初、二人には外の世界でイチャついて頂く予定だったんですが、くどくなってしまうと思い省きました。だってこいつらもう出て行く前からイチャついてるんだもん。
 このアルバムももう長いこと聴いてるんですが、今でも新しい発見があったりして、とても楽しい。
『フェイクファー』ってのは人工のファー。すなわち作り物の温もりなわけです。そこから旅立っていく二人。
あぁ、もう美味しすぎるモチーフだわコレ。




 さて、次のプロットなんですが、一応大筋は完成しています。
 pixivでの4コマの方も、実は星蓮船メンバー全員のキャラ付けは終了しており、次の話もネームはとっくにできています。
 ただリアルの方が少し忙しくなるため、今週一杯は動けなくなってしまいます。申し訳ありませんが来週までお待ち下さい。
 ……待ってる人がいるのかという根本的な疑問はありますが。




追伸
ディアボロの大冒険、久しぶりにやってみたら恐ろしい引きで絶好調です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urumeiwashi.blog49.fc2.com/tb.php/19-8b2f974a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

うるめ◆l5mb86SAtk

Author:うるめ◆l5mb86SAtk
東方厨。東方厨の前はローゼン厨で、さらにその前はハルヒ厨だった。つまりもう、どうしようもない。
ホームページ:room-butterfly [http://roombutterfly.web.fc2.com/]
Twitter:twitter.com/roombutterfly

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。