FC2ブログ

Entries

ツンデレを継ぐ者@モララーのビデオ棚について

3週間ぶり…3週間ぶりだとっ?

とりあえずビデオ棚に投稿したものについてのあれこれを。
まぁ、後書きみたいなものだと思って頂ければ。

今回目指したのは、「ツッコミ無しの突っ走りギャグ」でした。
突然後半の方(第十話)のプロットが降臨したので、勢いのある内に描いてしまわなければもったいない! と短期間で描き上げました。

意外と難しかったのが台詞回し。
勢いを失わせず、それでいて過不足なく状況説明とギャグを織り込んだ台詞に四苦八苦しておりました。
特に、ライバル役のタカラの台詞なんか何回書き直したか。
…まぁ今読み返してもボロボロなんですけどね。


それにしても、こういう話って描いているうちに

「俺、一体何やってんだろう……」

って10回は考えますね。何か人生について考えさせられますねコレ。
『ギャグ作家は長続きしない』って言われる理由がよくよく分かりました。


●よくできた点
 ・「無駄に長い説明文で笑わせる」ことには何とか成功したんじゃないかと。

●反省点
 ・前半10コマ目の拡大がいまいち分かりにくい。赤ん坊しぃが父の指を握っているんだけど。
 ・徳島県在住の方すみません。マジで。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://urumeiwashi.blog49.fc2.com/tb.php/3-76a91154

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

うるめ◆l5mb86SAtk

Author:うるめ◆l5mb86SAtk
東方厨。東方厨の前はローゼン厨で、さらにその前はハルヒ厨だった。つまりもう、どうしようもない。
ホームページ:room-butterfly [http://roombutterfly.web.fc2.com/]
Twitter:twitter.com/roombutterfly

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索